【飲食店の経営者さまへ】

10月25日から「認証店」の時短制限解除に向け

・営業再開へ、人財が集まらない!
・いつまた、制限が掛かるかわからない?
・顧客との関係性を向上させたいが、資金がない!

このようなお悩みを抱えている

飲食店経営者様へ朗報!!

【もしキチ】 ↑ 上記動画 ↑

飲食店さま向けの非接触アプリ 

LINEを使って「来店予約~注文~メッセージ送信~お会計~アフターフォローまで」 

Presented by ハワイ ユニバーサル ホールディングス 日本支社

 

飲食店経営を最大限に効率化 もしチキは飲食店のためのモバイルサービスソリューションです。 予

約・注文をLINE上で行い、既存の決済手段をそのままご使用可能。

店舗電話も不要でお問い合わせはチャットで対応が可能に。

【お客様のスマホのLINE上で予約・注文・メッセージ送信ができる飲食店さま向けサービス】

 

 

【お問い合わせ先】

ハワイ ユニバーサル ホールディングス 日本支社

URL  https://www.hawaii-uh.jp/

電話  0422-27-2501

メール info@hawaii-uh.jp

 

 

◆『もしキチ』誕生の背景◆

油そば専門店を4店舗経営している企業は、新型コロナウィルス蔓延前まで店内は常に大学生で賑わっていましたが、蔓延後客足は途絶え、業績も一時期前年比-90%にまで追い込まれていました。

代表者は何とかしようと試行錯誤を繰り返していたところ、長年綴り続けた『メモ』の存在を思い出しました。

例えば、「家族とファミレスに行った時、タブレットの注文は一緒に料理を選ぶ楽しさを半減させている」などです。

このメモの中に綴られた全てが『もしキチ』の原点になったと感じています。

そしてお客様一人ひとりが自分のスマホでメニューを見て友達や家族と楽しく話をしながらオーダーできたらさぞ楽しいだろうと思いました。

ちょうどその時、誰もが他人のスマホやタブレットへの接触を控えるようになったため、アイデアと時世がうまくマッチしたと考え、弊社に相談に来たのです。

そして、お客様自身のスマホのLINEアプリで予約・注文・メッセージ送信を行うことができる、飲食店に特化したサービス『もしキチ』を開発することとなりました。

 

 

◆『もしキチ』の特徴◆

◎飲食店歴30年の経営者と労働者の両面の目線から改良を加え開発 例えば厨房のタブレットでは、オーダーが入った料理やドリンクメニュー名をタップすると、レシピがポップアップ表示されます。

これによりスタッフが安心して働ける上に、研修期間の短縮にも繋がっています。

このように、飲食店経験者ならではのアイデアが盛り込まれています。

 

◎LINE上のシステムなので利用が簡単♪

「もしキチ」は日本で最も利用者の多いSNSであるLINE上に構築可能なサービスなので、飲食店側もお客様側も気軽に利用することが可能です。

そして操作も簡単で、予約や注文、メッセージ機能により、エアコンの温度調節依頼などのちょっとしたコミュニケーションも非接触化することができました。

また、ラストオーダーの確認もLINEでの自動通知をすることができます。

 

◎注文や来客数、お客様の声などを分析できる LINEで友だち登録をして利用もらうため、メニューランキングや予約・来店履歴、顧客一覧などをタイムリーに管理することができます。

また、店側がキャンペーンを打つ際には、お客様にLINEで一斉に通知をすることができるなど、マーケティング活動も格段に容易になっています。

 

◎業務効率化による人員削減に効果あり 今まで人が行っていた様々な部分をシステム化したため、導入店舗での試験結果で1時間あたり2~3名の人員削減に繋がりました。

今後も利用者のフィードバックを反映し、改良を加えていきます。

 

 

 【お問い合わせ先】

ハワイ ユニバーサル ホールディングス 日本支社

URL  https://www.hawaii-uh.jp/

電話  0422-27-2501

メール info@hawaii-uh.jp