CONTACT US


    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service

    【質問?】『不動産会社の立場(呼び名)とその違いは?』貸したい・借りたい編

    『不動産会社の立場(呼び名)とその違いは?』貸したい・借りたい編

    入居者募集の段階では「仲介会社」、入居後は「管理会社」または「サブリース会社」という立場(呼び名)の違いがあります。
    ●仲介会社
     入居者の募集活動全般をサポートします。入居希望者募集、契約条件交渉、賃貸借契約締結、入居手続のサポートを行う会社。
    ●管理会社
    貸主との管理委託契約に基づいて、管理業務を行います。

     管理業務には、入居者の管理(賃料の収納、苦情等への対応など)と、建物の管理(建物の維持や清掃など)があり、いずれか一方または両方の業務を貸主より委託された会社。
    ●サブリース会社
    貸主から物件を一括して借りた不動産会社が、その物件の入居者を募集して転貸するとともに一定の建物管理も行うというものです。
     サブリース契約の場合、不動産会社は転借人の有無にかかわらず貸主に一定の賃料を支払います。
     (貸主は、安定的な賃料収入を期待することができますが、支払われる賃料は一般的に相場よりも低くなります。)

    ちょっとした無駄話も交えながら、YouTubeでお話ししています。

    お問合わせはこちらをクリック

     

     

    『吉祥寺の店舗・オフィス・事務所・テナントなら、ユニバーサル リアルティ株式会社にお任せください。』

     

    #店舗 #オフィス #事務所