CONTACT US


    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service

    【YouTube】よくあるご質問【借りたい編】 Q3『入居申し込み』をした後、撤回はできるの?

    入居の申し込みをした後、契約準備が整ったら、正式に契約を結ぶことになります。申し込みをした後でも、契約が成立するまでは、申し込みの撤回は可能です。賃貸借契約の成立時期については、一般的には、契約書を締結した時点と考えられていますが、個別の状況によっては、契約書の締結前に成立することもありえます。ただし、賃貸借契約の成立前であるにもかかわらず、申し込みの撤回を拒否されるなどのトラブルは多いので、注意しましょう。
    ●安易な申し込みは避ける
    仲介会社によっては、安易に申し込みや撤回を勧める会社もあります。現在、保証会社を利用することが殆どですので、保証会社の審査開始をもって「申し込み受付け」となることが多いため、基本的に撤回することのない気持ちに固めて、申し込み判断を慎重にすることが大切です。

     

     

    詳細は、ユニバーサル・リアルティ(0422-27-2501)までお問合せください。
    メールの方は、info@u-realty.jp までお気軽に問い合わせくださいませ。

     

     

    『吉祥寺の不動産仲介、店舗物件、相続対策ならユニバーサル リアルティ株式会社にお任せください。』

     

    #吉祥寺 #三鷹 #武蔵境 #武蔵野市 #三鷹市 #店舗 #テナント #事務所 #sdgs #ユニバーサルリアルティ #ur #youtube #吉祥寺駅