CONTACT US


    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service

    【YouTube】よくあるご質問【買いたい編】 Q4.「購入申し込み」をした後、撤回はできるの?

    購入の申し込み(基本条件の提示)の後に、具体的な交渉を行った結果、各種条件が折り合わないなどの理由から申し込みを撤回したいということもあり得ます。
    このような場合、一般的に、売買契約を締結していない限りは、申し込みを撤回することは可能です。
    また、申込証拠金を支払っている場合は、返還されます。 ただし、特に中古物件の売主は、ある程度の契約成立の見込みがあると判断して個別の交渉を開始している点に留意した方がよいでしょう。
    申し込みを撤回する際に、不誠実な対応をしてしまった場合には、売主とのトラブルが発生することもありますので十分に注意しましょう。
    購入の申し込みをした後、契約準備が整ったら、正式に契約を結ぶことになります。

    ●安易な申し込みは避ける
    仲介会社によっては、安易に申し込みや撤回を勧める会社もあります。
    基本的に撤回することのない気持ちに固めて、申し込み判断を慎重にすることが大切です。

     

     

     

    『吉祥寺不動産、沖縄不動産 賃貸、売買、SDGs活用、相続対策から街づくりまで、ユニバーサル リアルティ株式会社にお任せください。』

     

     

    #吉祥寺 #不動産 #店舗 #テナント #事務所 #街づくり #まちづくり #沖縄 #軍用地 #歴史 #sdgs #ユニバーサルリアルティ #ur #youtube