CONTACT US


    This site is protected by reCAPTCHA and the Google Privacy Policy and Terms of Service

    【よくある質問】共有持分の軍用地について教えてください

    Q10.共有持分の軍用地について教えてください【沖縄軍用地編】

     

    軍用地の売買で、ときたま目にする「共有持分」ということば。 ひとつの土地(軍用地)を複数人で所有している物件のことです。 その土地に支払われる軍用地料も、持分面積に応じて計算されて各所有者それぞれへ支払われますし、単独所有でも共有持分でも、軍用地料の計算に違いはありません。 購入の際のメリットは単独所有物件よりも、低い倍率で取引されるケースが多いこと。 あくまでも気持ちの問題ですが、「1筆の登記簿謄本に、所有者として第3者と併記されることへの懸念」が、取引倍率への調整という形で表れています。 逆に売却時にはそれがデメリットと考えてしまう方もいらっしゃいますが、軍用地のお取引の経験が多い方や人気地区を購入する際にはご検討の価値あり物件です。

     

     

    ちょっとした無駄話も交えながら、YouTubeでお話ししています。

    お問合わせはこちらをクリック

     

     

    『東京で沖縄軍用地の売買なら、ユニバーサル リアルティ株式会社にお任せください。』

     

    #軍用地 #沖縄 #投資